2014-11-10-14-13-29


ベビー用ブーツの編み方を参考に
ジェラトーニ用のブーツをつくりました。


またまたジェラさんタッチで喜んでます。

2014-11-10-14-17-25


以下、自己流作成メモ。


↓こちらを参考にさせていただきました。
http://crocheandme.blogspot.jp/2014/06/crochet-baby-booties.html


上記のページ通りに編むとサイズが大きすぎますし
足の形が合いません。

なので若干変更して編んでます。

(1段目)
始めに縄編み8目で編み始めます。
針から2番目の網目に細編み初めて、
一番最初の縄編みの目に5目細編み
反対側にぐるっと回って細編みして、
細編みの頭につなぐ。


というように、つくり目から少なく編んでますが、
つま先のカーブの増やし目(減らし目)は変えません。

つま先の中心の所から目を数えながら進めていくと
始めの縄編みの数が違っても
綺麗に増減できます。

10段目まで説明通りに足の甲を減らし目しながら編んだら
次の段は飛ばして足首の所(13-16段目)へ進みます。

そのまま最後の説明の所まで編んでいって完成。

2014-11-10-14-18-43


子供用の長靴ってなんとなく黄色のイメージがあったので、

黄色で編んでみました。


本体を赤、折り返しの所を白で編んだら
サンタクロースのブーツになりますね




もぉ~ディズニーシーに里帰りまであんまり時間がないので
どこまで作れるか、わかりませんが・・・




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
|д゚)ソォ~

ランキング1ページ目にランクインすることが増えました
モチベーションUPになり、とっても嬉しいです。
皆様のおかげです。
これからも、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
bannerにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お泊りディズニーで便利な東京ディズニーリゾート®特集
安い&夜行で楽ちん高速バスで東京ディズニーリゾートへ行こう
毎日検索でコツコツポイント稼いでお得に楽天ツールバー
ディズニー公式ショッピングサイトDisneyzone